忍者ブログ

上ヶ原剣道会 活動広報板

日々の活動をお知らせするブログです。

   

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

28年11月予定表

お知らせ】 
☆10月30日の参加者全員に稽古終了後アイスクリームを用意します!!
☆上ヶ原南小学校の音楽会のため、11/21まで体育館使用禁止です。
★以下の3日間瓦木剣道教室が中央体育館で行う練習に参加します。
  (遅刻厳禁!!8:40集合)
   11/5(土)9~12時、11/13(日)9~12時、11/20(日)9~12時(個人戦の予定)

練習日(※活動日のみ表示しています)

備考
3(木) 5
13
20 25 20親善試合
27 28
    
              練習時間:月、金曜日:18:00~19:30  

          日曜日:9:00~11:00
PR

28年10月予定

【お知らせ】 

練習日(※活動日のみ表示しています)
備考
3 7
9 10 14 15 15,16試合
16 17 21
    
              練習時間:月、金曜日:18:00~19:30  

          日曜日:9:00~11:00

28年度夏合宿

夏合宿が三田市の羽束(はつか)山のふもとにある伊丹市立野外活動センターで7月30日(土)、31日(日)に行われました。
初日は羽束剣道会のメンバーも参加。暑い体育館で剣を交え、基本稽古と試合稽古に汗を流しました。羽束剣道会の皆様、ありがとうございました。
上ヶ原剣道会のメンバーは稽古後、センター敷地内に流れる川で水遊び。エビや魚を捕まえて楽しみました。
夜は山小屋で宿泊。お父さんお母さんが作ってくれたカレーライスをおなかいっぱい食べました。
夕食の後はスイカ割り。棒がなかなかスイカにあたりません。先生も一緒にスイカ目指して「メーン!」と振りおろしました!
翌日は朝から稽古。先生方も多く駆けつけ、上ヶ原剣道会の少年少女剣士らはなんとか暑中稽古を乗り切りました。みなさん、よくがんばりました。秋に練習の成果を発揮できると良いですね!(SHI)

28年8月予定表

【お知らせ】 
☆8月13日(土)~8月15日(月)お盆休み
☆9月11日(日)芦屋東ライオンズ大会(芦屋市立体育館)

練習日(※活動日のみ表示しています)
備考
1 1
8
19
22 26
28 29
    
              練習時間:月、金曜日:18:00~19:30  

          日曜日:9:00~11:00

27年7月予定表

【お知らせ】 
☆7/19(月)練習納め、雑巾を用意してください。
    祝日ですが時間は平日と同じ18:00~です。ご注意ください。
☆7/30(土)~7/31(日)夏休み合宿(宿泊:伊丹市立野外活動センター)

練習日(※活動日のみ表示しています)

備考
1
4 8
10 11 15
18 22
24 25 29 30 30-31合宿
    
              練習時間:月、金曜日:18:00~19:30  

          日曜日:9:00~11:00

UPお待たせしました③ 平成27年度稽古納めと6年生卒部

【平成27度の稽古納めと6年生卒部】3/25(金)

3月25日、年度の稽古納めの日として稽古後に雑巾掛けを行いました。そして6年生からは、お世話になった先生方に感謝のしるしをお渡ししました。土取先生からは卒部していく6年生に向けて「これからも、色々な事に悩んだりしたら、いつでも上剣に来て、遠慮なく先生に相談して下さいね」との温かいメッセージが送られました。
6年生の皆さん、何かしらのキッカケで上ヶ原剣道会にて剣道を始めなかったら、上剣の先生・指導者とも、さらには剣友と他の保護者の方々とも知り合うことはなかったでしょう。今後も剣道を続けるのかどうか、それは自分で決めることでしょうが、出来ることなら続けてくれたら何より嬉しいですし、そうでなくとも、先生方をはじめ皆さんと関わってきた地域のおっちゃん・おばちゃんたちは、皆さんの事をずっと気にかけていますよ。中学生になっても元気で頑張って下さい、応援しています!!(OH)

UPお待たせしました② 第10回 瓦木剣道教室合同稽古会親善大会

【第10回 瓦木剣道教室合同稽古会親善試合】3/13(日)

年度末は卒業式シーズンにおける合同稽古会、その締め括りとなる親善試合も10回目を数えるものとなりました。6年生にとっては最後の試合であり、この春から始めた初心者のメンバーも、低学年を除いては防具を着けて初参戦の機会となりました。
今回は、多くの選手が負けて悔し涙を見せていたのが本当に印象的でした。負けて悔しいと思う気持ちは大切です。ですが、その気持ちを忘れず、次の稽古から一段と大きな声で頑張る、どうしたら勝てるのか考えて休まずに練習することは、もっと大切です。稽古に来ないのに勝とうなんて思ってはいけませんね。お父様・お母様も、悔し涙の子どもの姿をご覧になったなら、負けたことを叱るようなことはせず、次から頑張ることを粘り強く後押しして欲しいものです。
初心者組でも特に活躍が光ったのは、6年生の押田君と4年生の川原君です。押田君は、日ごろの熱心な稽古が実を結び、経験一年未満とは思えぬ堂々とした試合運びを見せました。残念ながら、コテおよびメン、という技で二本をとられ負けてしまいましたが、それこそ経験一年未満が故のこと、これからは攻め方だけでなく防御も身につけていけるでしょう。川原君は、気持ちを強く声も大きく頑張って3試合を勝ち上がりました。これからもその調子で!!(OH)

主な戦績は以下のとおりです、四月の市民大会でも大いに活躍を。おめでとう!!
< 6年生の部> 大畑(和)・・・敢闘賞(ベスト8)

<4年生以下の部> 新谷・・・殊勲賞(3位)
         川原・・・敢闘賞(ベスト8)

UPお待たせしました① 27年度ボーリング大会

【ボーリング大会】3/12(土)

3月の合同稽古会などの合間を縫って、年度末恒例ボーリング大会を開催しました。
この行事は、まもなく卒部していく6年生のお別れイベントの意味合いも含まれ、参加者で和気藹々と過ごしました。成績はともかくとして、先生方・保護者の皆様ら大人の参加者にとっても楽しいひとときとなりました。午前中の稽古後の子供達には、少々の気分転換になったかな??(OH)

28年6月予定表

【お知らせ】 
☆7月保護者会(日程は決まり次第ご報告します)
 夏休み合宿などについて、時間は別途案内します。
☆7月30日、31日 夏休み合宿
   (伊丹市こども未来部 野外活動センター)
  三田市木器字南下山1266-10 079-569-1292

練習日(※活動日のみ表示しています)

備考
3
6 10
12 13 17
20 24
26 27
    
              練習時間:月、金曜日:18:00~19:30  

          日曜日:9:00~11:00

28年5月予定表

【お知らせ】 
☆5/28(土)、5/29(日)宝塚錬成合宿(高学年のみで出欠を調整)
★6/19(日)兵庫県少年剣道の集い(選手のみ、兵庫県立文化体育館)
(5/22稽古のあと、合宿の下見に行きます。お時間許される方は是非とも)

練習日(※活動日のみ表示しています)
備考
2 6
8 9 13
16 20
22 23 27 27
30
    
              練習時間:月、金曜日:18:00~19:30  

          日曜日:9:00~11:00

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新コメント

[09/28 FB「剣道」]
[12/13 管理人です。]
[10/14 管理人です。]
[08/21 管理人です。]
[08/20 ひろきママ]

最新トラックバック

プロフィール

HN:
UEKEN Master MM
HP:
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

カウンター

Copyright ©  -- 上ヶ原剣道会 活動広報板 --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Photo by Geralt / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]